Y's Photolog

アラサーOLが写真を学びながらWebマーケティングもがんばる記録。

Best Buy of 2023

「ベストバイを紹介する」というのがなんだか楽しそうだったので、便乗してみることにします。
買ってよかったものって何だろう?と振り返ってみましたが、愛用しているものをいつ購入したか、という記憶は案外曖昧なようで難しい。Amazonとか楽天とか、ネット通販で買っていれば記録が残っているけれど、店舗で買ったものは忘れていたりする。
そんなわけで、ない頭を振り絞って遡ります。

※ベスト、と言いながら各ジャンルで一番買ってよかったものを紹介する形式にします。

 

\ Best Buy of 2023 /

【衣】YANUKデニム - スリムテーパード"RUSH"

アウトレットの、しかもYANUKではなくGALLARDAGALANTEで購入したものですがむっっちゃ履き心地がいい!!細身のフィットするパンツだけど、ストレッチが抜群に効いていて自由自在に動ける。ジーンズならではの固さと育てる感じはないけれど、個人的にはこのソフトな履き心地が好き。ブルーの色合いも非常に好みで休日はほぼこれしか履いていない(平日以外の服がこれしかないことになりそう)。

 

【食】ease クッキー缶「睡蓮」ショコラアソート

クッキー缶「睡蓮」ショコラアソート | ease online

先日tealのチョコレートケーキを紹介したのですが、その姉妹店easeのクッキー缶。これまで3種類くらいの柄で販売されていますが、この「睡蓮」が美しすぎてずっと狙っていたのです・・1月の数量限定販売でやっと購入できてホクホクしていた記憶が。色も柄もドンピシャで好みだし、蓋を開けたところの金のプリントもおしゃれ。もちろんクッキーも1枚ずつ丁寧にいただきましたが、食べ終わっても楽しめる最高のおやつです!!

 

【日用品】柔軟剤 ランドリン - クラシックフローラル

柔軟剤 クラシックフローラル 600mL|ランドリン公式 – Laundrin

いままでボールド×レノアの組み合わせが最強だと思って使っていたけれど、この度柔軟剤はランドリンに変更いたしました。少しお高めの価格設定だけど、とんでもなくいい匂いがします。クラシックフローラルが何かわかっていないのが悔しいのですが、とりあえず一度は使ってみて欲しい香り。乾いた服からも香る瞬間が至福の瞬間。

 

【趣味】ミニベロ tern CREST

tern / CREST / LIGHT MOCHA (ターン/クレスト/ライトモカ) - ミニベロ (小径車) 専門店 Flamebike 渋谷店

my愛車。東京の街乗りには最強の御供です。色はライトモカを持っていますが、こいつがまた可愛いんだ・・(詳細は別記事で)!最近モデルチェンジをしたようで、ロゴとかハンドル周りの印象が変わっているので私が持ってるのは1世代前ということになります。(個人的には現モデルあんまり好きじゃないんだけど・・)

erika076.hatenablog.com

 

【宿】カンデオホテルズ京都烏丸六角

【公式】カンデオホテルズ京都烏丸六角 CANDEO HOTELS|烏丸御池|ホテル・宿泊予約

これは以前に記事でも書いた京町屋を改装したホテル。今年の3月下旬に宿泊しましたが、和を感じながらも洋のホテルに泊まれるという素敵空間すぎました。京都の繁華街にも歩いて行ける距離なので、いい場所だと思います。

erika076.hatenablog.com

 

Buy以外のものも載せてしまいましたが、課金したという意味ではBuyでしょうというゆるめの設定でお送りいたしました。

来年はお正月からホテルニューグランドに宿泊する予定です!!!(歓喜