Y's Photolog

アラサーOLが写真を学びながらWebマーケティングもがんばる記録。

はじめましてと意気込みを。

Webマーケティングをメインの仕事としているアラサーOLが
写真を学びながら日々の仕事のことを記録していくブログです。

とりあえず、自己紹介。

 

[work]

BtoB企業で企画系の部署におり、主にWebマーケティングを担当しています。
HPをリニューアルしたり、オウンドメディアを更新していたり、セミナー企画やら集客窓口の管理などなど。いわゆる何でも屋さんです。
大きくない会社だと、企画推進系の部署は何でも屋さんになりがちですよねきっと。
営業職を3年ほど経験し、いまの仕事を2年ほど。まだひよっこです。
2Bかつ事業的なこともあり、オウンドメディアに注力していくべきという方針になり、コラムやWPを自力で作れるようになりたいなーと思っている所存。
ブログで練習していこうというわけなのです。


[personal]

関西の田舎出身です。日本一の湖があるところ。
就職をきっかけに上京してきたけれど、友達がみんな地元にいて寂しい7年を送っています。
最近ふたり暮らしを始めて人と生活することの酔狂(?)を楽しみ中。
生粋のじゃがいも好きで、フライドポテトをこよなく愛していたけれど、最近は歳のせいか意欲が薄れてきたことに驚きを隠せません。

[hobby]

写真、自転車、掃除。
FUJIFILMのミラーレスカメラX-A1(10年前くらいに買ってもらった)を使用中。
ただし標準レンズしか付いてないし、クローゼットの奥にしまいこんでいたので趣味といっていいのかは不明。勉強意欲はいま非常に高いです。

自転車は、昨年ミニベロのtern CRESTを購入。
相棒に感化されて買ったけれど、東京の街をちょっと移動するのには便利!
ベージュを持っています。最近モデルチェンジしたらしいけど、断然私のが可愛い。

掃除は…あんまり趣味とは言いたくないのでスルーで。
インテリアもめちゃくちゃ好きです。

 

持ち運びのできるワイヤレスキーボード×iPadに慣れたくて長々と書いてしましましたが、とりあえずこんなところかしら。

このブログでは、写真(カメラ、Photoshopなど)を日々学びながら仕事のことや好きなものを書いていく場所にする予定です。
予定は未定なので、変更の可能性は大いにありです。ご容赦を。

 

どんどん涼しくなって秋めいてきた9月下旬、食欲の秋です。
食べすぎることなく、秋バテしないように生きていきましょう。

鯖のお弁当。