Y's Photolog

アラサーOLが写真を学びながらWebマーケティングもがんばる記録。

自炊記録【10月前半】

10月から、平日もしっかり自炊をしようと奮闘中。
月末にまとめようかと思っていたけど、30日分は面倒なのでとりあえず半月分を。

 

01(日)記憶喪失
02(月)豆乳と明太子のクリームパスタ、ゆでレタスと人参のナムル
03(火)休
04(水)野菜の麻婆丼、えのきの卵炒め、インスタント味噌汁
05(木)白菜と鶏ももの水炊き
06(金)休
07(土)休(焼肉)
08(日)キーマカレー、残り物
09(月)餃子、キャベツのナムル
10(火)休
11(水)明太チーズソースオムライス、かぼちゃのきんぴら、インスタントコンポタ
12(木)休(バーミヤンの五目あんかけ焼きそば)
13(金)休
14(土)豚バラのもつ鍋風
15(日)休

 

出だしから記憶喪失なの本当に意味がわからないのですが、まったく思い出せない。
15日のうち計7日は作ってるからギリギリ5割を切っている!のですが、言い訳をさせていただくと、毎週金曜+αは夏から通っているビジネス塾が夜にあるので作れないという状況。

そんななか半分近く作れたのは、滑り出しとしては上出来!
スタートダッシュから8割とか頑張っちゃうと、ぜったいに続かない未来が見えているのでなおさらです。少しでもキッチンに立つ時間を減らしたい。

レシピはもっぱらデリッシュキッチン様を活用させていただいているし、ふるさと納税の返礼品で届いた明太子2kgとか食べるラー油なんかもちまちま並べているので、多少おかずがなくてもなんとかなるな、と思い始めた15日目です。

難点は、汁物。
あるに越したことはないからできるだけ準備したいけど、力尽きることが多くてムムム…となっている。たまにインスタントを使うことで回避してみても、具がスカスカだから寂しい汁物にはなりますよね。。

今年はふるさと納税に生活をサポートしていただこうということで、明太子・ハンバーグ・洗濯洗剤を購入。オンラインのワンストップ申請ができるようになったから楽でいいですね。

10月後半もほどほどにやりましょう。

明太子、何しても美味しくなる優等生。

明太子、何しても美味しくなる優等生。